ワークってすごい……

千葉県某所まで、学んでいる療法のワークショップに行ってきました。
時折飛行機の音がするけど、気にならない不思議な空間でした。
古民家の広いお座敷で、少人数制で、みんなそれぞれが心にひっかかっている問題を見つめ直しました。


子どもの頃の思いが浮かび上がってきて、泣いたり怒ったり、共感したり、たくさんの感情を感じて表現してきました。
合間に猫さんが二匹、ゆったり歩いてて、縮こまっていた小さいわたしが広いお庭にうれしそうに走りだして行く姿が見えたのです。
たぶん、いっぱい遊んで満足して今のあたしのところに戻ってくる、そうおもいました。

良かった。

終わった後、少し頭痛がしてぼんやりしましたが、それが過ぎたらなんか軽い気がする。
これからどんな風に変わって行くのか楽しみです。

ご飯はマクロビオティックの手作りごはん。
おいしい。
春の、土の山の匂いがしました。

おやつも全部手作りで、おいしくてやさしい味です。


遠かったけど、行って良かったな。とおもいます。