んー、活動してはいる。

4/23 鎌倉散策。
銭洗い弁天でがっつり洗ってきましたわ。

ハイキングコース歩いて葛原岡神社でねこと戯れ。
動じない親子ねこさんたちがいます。

↓かわらけを投げつけて、厄払いをするんです。

4/25 ラブネバーダイ観劇
オペラ座の怪人の10年後。市村さんの怪人はさいこーです!!舞台がアメリカだからか、音楽もそれっぽい。オペラ座の怪人では、二人してのうてんきに怪人の元から去って行くなあ、と思ってたら、ラウルはやっぱりしょうもないやつだった・・・

5/3 川上澄生展  南蛮ものより、ランプやまちの風景などの方がすき。

5/5 江戸絵画展 鈴木其一の毘沙門天さん、狩野永岳の龍、国芳・・毎年楽しみな企画です。

5/10 ギフチョウ採集  朝三時に起きて六日町方面へ。いっぱいとれました。何年ぶりかなあ・・・楽しい半日でした。

5/14 広重ブルー展  ベロ藍さまさまです。雪景色とか夜の青が好きだった。

5/15 ネコねこ猫展 
うちのねこの写真で入館料割引!企画で、壁にいっぱいにゃんこの写真がありました。みんな愛されてます。もっとたくさんの子が幸せになれたらいいな。朝倉ねこが生きてるみたい!連れて帰りたかった・・

テルマエロマエ2鑑賞  いっぱい笑えましたよ。阿部さんすっごいいい体してますね。

5/16 栄西建仁寺  

風神雷神、会えました。最後の最後で。若冲もよかったなぁ。私やっぱり若冲好き。本館で光琳風神雷神図も見られました。織田有楽斎は生々しいし、十一面観音様お導きください・・っていいたくなる。等伯の竹林、竹がまっすぐでシュッとたっててこんな線引けるなんてすごい・・・ 山羊の手あぶりがかわいーーー!!目が、手が、お口が。うんうん、そうねいい子ね、かわいいねぇって思った!


光琳のです。写真とっていいなんてびっくり〜

   キトラ古墳展  すっごい混んでる!!金曜の夕方五時で約一時間半から2時間待ち。そんなに古墳好きな人がいたとは知らなかった・・・混んでるから立ち止まれず、ゆっくりは見られませんでした・・・七時過ぎでも入場まで100分、中で30分待ち。わたし、平成館から中から通っていって、入り口すいてたからすんなり入っちゃった。すみません。

5/11 大島保克ライブ
わああああ、私の大浦越路はなんだ、同じ唄には聞こえない、まだまだだわぁ、と自身を反省し、プロの唄に酔いしれた時間。
ほかに研究会なんか行ったりして、けっこう活動しているけれど、最近、眠いんだこれが。
眼鏡屋さん曰く、目、使いすぎ。強制終了なんですよ。」だそうです。
ええー、古くなったパソコンみたいじゃん!!

鍛えるか・・・

あ、お仕事先近くで、ピーターラビットのお庭がありました。
かわいい♪

わたし巨人になった気分かも〜(^^)