天狗さま、今年もよろしく!

とある団体の新年のイベントで、夫と高尾山に行ってきました。
山頂で豚汁を食べる。。
みんなに会って、新たな決意を持つ。(大げさ?)


午前9時半頃はまだ空いていて、リフトはあまり待たずに乗れました。
意外とあったかい。手袋なしでも大丈夫〜
リフトで木の陰に隠れてお日様に会えなくなると少し寒い。
お日様は偉大です。

六根清浄の輪をぐるぐる回したりしながら薬王院にお参り。
病気せず、穏やかに暮らせますように。
見守ってくださいね。
と、今回はあまり強欲には願わず、謙虚さでいきました。

天狗。

かなうわ潜り。
お守りもあります。あーここでは結構強欲だったかな、自分。

お金を洗って金運は願いましたよ、もちろん!

山頂からは富士山が素晴らしく綺麗に見えました!!
私の中ここ何年かで最高の富士山!!
反対側はスカイツリーも見えました。

あー、きっといいことがある。
いろいろ辛いことがあっても、乗り越えられるだろう。
そう思いました。

豚汁はあったかく、鍋ごとに味わいが違って、美味しかった。
しばらくぶりに会えた人もいて、元気でいることに感謝し、来てよかったなあと思いました。
三杯もお代わりしちゃった(^.^)

帰りはリフトも整理券発行されてて、20分ほど待ちました。
眺めがいいです。
ミシュラン、さすが。

今年一年、いろんなものにていねいに暮らしたいなと思います。