初長瀞……


生まれて初めて長瀞に行きました。
同じ県の生まれなんだけど……(^◇^;)
とある会のバスレクで、席に余裕があるから、と入れてもらいました。
お天気は曇りで、惜しかったけど、寒いぞと防寒がっちりで行った割にそんなにきつい寒さではなかったのです。

関越乗って、一路長瀞川下りへ!

思ったより小さくてレトロな船。
ライフジャケット着て、いざーーーー

ゆるゆる下って行きます。
紅葉はちょっと早かったですが、川縁は気温が低めなのでいくらか色づいています。
見た目小さく見える落差も、実際に船の中では大きく感じます。
水が!!
ばっしゃーん!!

手動のビニールシートで防御です。
足元は水がびっしょり!

2回の水アトラクション、グッドです。
夏は涼しげでしょうね。

岸ではバーベキューをしている家族もあって、人出はそこそこあったのです。

途中には、SLがが通る鉄橋、この時間は普通電車でした。
鉄ちゃん大勢いましたよ!!

船宿の猫さん、慣れてるんですよ。
おっきい子、ウッズくんです。
トラ柄だから、タイガー、で、ウッズ。

大物営業マンか!?

お弁当を頂いて、銀杏の黄色を満喫し、
帰りの花園道の駅、ジェラートを食べたんです。

枝豆。

ゴロゴロ豆が入ってて、うまーーーい!
塩かけてまたいける。
絶対オススメ。
相方はかぼちゃでした。

野菜の直売もあって、同乗の主婦は両手いっぱい野菜買ってました^o^

プチトリップ楽しかったですよ。
16日頃には、紅葉のライトアップが始まるそうです。