コンクールで石垣島へ!!


昨年新人賞とって、今年は優秀賞で受験でごわす。
夕方島について、チェックイン、軽く腹こしらえして夜は島の先生のお稽古です。

週末から喉が変、咳が出ていやあな感じ……
咳止め喘息薬バンバン使って、水分のど飴大量消費で極力安静を保ち、なんとか歌います。


よし、手を間違えなければ合格!!


と、言っていただきましたが……稽古途中に咳が!!

先生、「あんたもう歌うな。喉潰すぞ。」
いえ、だんだん良くなってるような……?
で、よせばいいのに歌ってみました。


ああああああバカだった。
それから喉は荒れまくり。
生姜レンコン飲みまくり、ボイスケアのど飴連続舐めしましが……

当日は声がひっくり返りました〜


尺の音の低いのは直さず捨て、目標は歌い切ること。
途中、イガッときましたが、根性で抑え込み、なんとかブザーならずに歌いきった………

合格はないがまあ一応目標達成。

終わって飲み会で、先生、


おいH、声裏返ってたぞ、あと他はみんな尺直したのにあんただけなおっとらんかった。


はい、仰るっとおりです。もう余裕なくて歌いきることだけ考えました。


もー先生何度も何度も!酔っ払ってるから〜!

よーくわかりました!
結果は不合格、体調管理も実力のうち。

また来年よろしくお願いします。と言ったら、

来年と言わず、もっと遊びに来い!!
と声かけていただきました。

ありがとうございます♪
来年は先生方を唸らせる歌歌いますわ♪