みんなと合流!


朝起きたら雨……
気持ちをとりなおしてまず風呂へ。
夜の間にエアコンで固まった身体をほぐします。
朝ごはんはコンビニでご当地おむすび♪ポークたまごです。


午前中はお世話になってる方のとこへおみやを持ってご挨拶。てくてく歩いてお家におじゃまし、お仏壇にお線香をあげてウートートーします。
沖縄のお仏壇はでかい。一人一人の札が一つの札かけに入れてあります。


知人のさらにお友達、数年前まで審査員だったおじさま(もう80歳をすぎてます。牧場行ってて不在でした。)のところへ顔を見せに寄ってくれて、紹介してくださいました。皆、口々に「えらいねえ、すごいねえ、ヤマトからきて賞とって……ねえ。」
イヤ、まだ取ってないです、これから試験です……

もうすでに受かったことになっている…

しまいにはもう素直にありがとうございます、と言っていた私。
まあいっか。


親切に車で送ってくださり、励ましてくださり、おやつをくださり…
島の人は知り合いになると本当に親切です。
感謝。

昼頃先生や仲間と合流し、まずごはーん!
白保食堂でそば!
安くて美味しいそば。出汁がアッチッチです〜
デカさが半端じゃないですよ、ここのご飯は。
定食なんて頼んだ日には女子一人では食べ切れません。かつサンドのカツがさくらんぼの直径くらいあるのに歯で切れます…(先生談。)次はこれね!!
腹減ってて写真撮らなかった!

大先生のお仏壇にお線香をあげてウートートーします。
いいお顔のお写真でした。
あちらから応援してください。
白保の海。

そ、し、て!
白保で人気のパピルというケーキ屋さんでケーキを購入。女子4人なので4つ買ってみんなでシェア〜♪
チーズケーキうまし!プリンうまし!ミルフィーユうまし!チョコレートケーキうまし!
女子的欲望大満足です。

さらに!
白保に新しくできたうみそらカフェへ。
オススメのドリンク!モリンガの生ジュース。
バナナジュースに緑の匂い。美味しい。ヘルシーな味です。旅の最中は野菜ビタミン不足になりがち、これでバッチリ補ます。
海を見ながらまったりしたら幸せ…(^^)

その後は会場で下見、今日の審査は終了してました。ラッキーなことに、舞台に上がって座らせていただきました。

コ、コワイ!
ズラーーーーーーっと審査員席が並んで、その後ろに一般席です。
どこ見て歌おう?
いざとなったら非常口じゃ!!!


先生の最終チェックを受けて、さらに先生が指導を受ける偉い先生にも特別に見ていただいて、ダメだし。直せるか、明日!!
朝に何回か歌ってみないと……うわーうわー!

予定外のラッキーな稽古を受けられて、先生方の熱意と受からせたい!という気持ちをいただきました。

よし、明日はやるっきゃない!
頑張れ!

結果は帰ってから。