コーラス部OB会練習


学生時代に入ってたコーラス部、団の演奏会がなくなって久しいのでがすが、このたび定期演奏会を復活させよう!という動きが出て、OB会主催で来年一月に行うことになりました。現役部員も参加です。

とは言え、皆さん忙しい方ばかりなので、曲は愛唱曲集でむかーしやった皆が知ってる曲です。佐藤眞の旅、多田武彦の曲をいくつか。タダタケ好きなんだ、みんな。
もちろん私もふくめ初めての方もいますから、最初は音とりから。

ワシ、昔取った杵柄で鍵盤叩きながら(現役時代パートリーダーだった!1人しかいないから!)、15分で2曲!
マジで!?
もー、一番はしっかりやって後、同じメロディーのとこは流しまくり!
それでも経験者のお力で補い合い何とか時間内に終了。
その後の合わせでは、アルトー!変な音出してるー!と…でもね、1人でやるより数段早く身につくんですよ。1+1=2でなくて3になる。

拍子とってた足と弾いてた右腕はちょっと疲れたけど、中身のあるいい練習でした。音楽担当の先輩がた、ありがとうございます。ちょっとはお役に立てましたかね?
またがんばりましょう、演奏会はたのしいから!!

この曲も入ってます。ウチの演奏じゃないですが。