ゆいまーるコンサート@立川


毎年恒例、教会でのコンサートです。
コーラスグループ二組とジョイントで、我々三線グループはちょっと毛色が違ってるけど、和気あいあいと過ごせました。

今年は古典から、安波節。なかなかビシッと歌えました・・・といきたいのですが、乾燥していたせいかウマが倒れてかけてしまった・・・!!!大丈夫かと思って立て直したけどまた。焦らず取り替えて、最後はちゃんと弾けました。倒れたウマはすぐ取り替えよう・・・十九の春や汗水節、沖縄。唄はしっかり唄いました。


コーラスグループで沖縄の歌を歌いましたが、印象が全然違います。
透明感のあるステキな仕上がりでした。てぃんさぐぬ花、月ぬかいしゃ・・・


発表が終わると、お茶の時間。教会のかたがたの手作りケーキがおいしいのです!
演奏の後はビール!!が定番だったけど、しっとりケーキと香りの良いコーヒー紅茶も良いものです。


もちろん、打ち上げはビールに日本酒、泡盛で盛り上がりましたとさ♪