温泉

六日町駅近くの清流館に行く。
貸しタオル付き800円。
ジェットバス、超音波湯、薬湯、露天、サウナ・・・楽しい。
大きいお風呂は体を伸ばせていい!
超音波湯のジェット水流を腰に当てていたら、脂肪が水圧で押されて足先に移動したのだろう、
パンツが半分ずり落ちちゃった感じがして、ちゃんと履かなきゃ、履かなきゃ、と焦った気分になって一人で笑ってしまった。
脂肪の多さを再確認できていいんだか。痩せなきゃ。

待ち合わせ場所では夫がぐったりして待っていた。
「早く上がるっていったジャン!」
「え、だって30分ちょっとしか入ってないよ、サウナはあきらめたよ?」

彼は何も言い返さなかった。代わりに、「よかったね、また長風呂ができるくらい体力が戻って・・・はぁ・・・」
ほんと、ありがとね、夫。