レディースデー?

hechoparsha2008-03-26



ウチの周りの桜は、もう大分咲いている。今日もあったかかった。


水曜日はレディースデーで安いので映画館に行った。
いつも空いているのに、今日はヒトがあふれかえっていた。
遠くまで見えるのに前へ進めない。
子供達。春休みかぁ!うっかり蹴らないように気を付けなければ。
ウキウキワクワクがいっぱい。
ケロロドラえもんか。
ショップもみんなちびっ子向けだった。長蛇の列。


私は一応大人なので(そうか?)、ノーカントリーを見てきた。ずっと目が釘付けだった。
時折頭の中に邪念が出てきて肝心なセリフを聞き流してしまったが・・・。
観ながら現実に起こっている事件が思い浮かんでしまった。

もう、殺し屋シガー(役者はハビエルだっけ)が、怖い。淡々とやる、ヒトを。
なんだろ。虚無? うまくいえない。
無駄に効果音がないからかえってこわい。 
なんとも後味が重かった。

でも作品の主題は理解していないだろうから、また見るかもしれない・・・。

とりあえず次はほっとする映画にしよう・・・