春の女神に会うはずが


4月になってしばらくしてから、春の女神に会いに行きました。
夫が大好きなギフチョウです。
私は疲れてて、ほとんど寝てました。
女神にも会えず。夫はたくさんの女神様に会えたみたいです。

午前中いっぱい車で寝て、昼頃温泉でひとっぷろ浴びてはあああ極楽。
マッサージしてもらって、肩こり腰凝りほぐしほぐして毒素排出!
サウナなんて何年ブリかしら!?
なんか気持ちもスッキリしました。

お腹も空っぽになったので、寺泊のお魚をいただきます。
タイの炙り丼です。


風味が!味が!うまい!!
夫はいくら丼をモリモリほおばってました。
ぺろっといただき、デザート代わりに串焼きたちを♪
イカトンビって、固いものと思っていたらなんと柔らかい!!
イイダコもツブ貝も柔らかい。
いままで食べてたのはなに!?


解体したばかりのマグロを2サク買い、一つはお土産にしましょう。

帰りつつ弥彦神社にお参りしました。
正月でもないのに、参拝に並びました。
だいじな神様なんですね、地元の方には。



ここでもギフチョウがひらひら飛んでて、やっと女神様に会えtr面目がたちました。

帰りに弥彦ジェラートうをいただきます。
ここは名産の枝豆味でしょう!!

まめだ豆!!えだまめ!!
アイスなのに、豆の味が濃い!!
なんでもここの豆は高級料亭におろされて地元の方にも滅多に食べられないんだそうで、その豆を使ってつくってます。塩かけたらまた美味しいだろうなあ。

1日の旅でしたが、とっても充実感ありでした。