危険地帯、石垣空港( ^ω^ )

朝、9時過ぎの飛行機で帰京のため、8時過ぎに空港に着きました。
今年の3月に開港した、新石垣空港

やばい、ここ…………!!!!

財布の危機デス。

私はここで、出発40分前にロールケーキ3個、Tシャツ一枚、笛を買いました。
K子さんにもらったお土産がすでに手荷物なのに…
那覇空港で買い物する予定もあるのに……

でも、マルシェのケーキは朝は買えないと思ってたし!!
ぷうらは西表に行かなきゃならないし!!

先にお土産と着物はゆうパックで送ってたから、キャリーの中は余裕があるから……



那覇空港では、DUTYFREEでロクシタンの香水とハンドクリーム、ジミーのバナナケーキ、ロイズ石垣島の生チョコなどを手に入れ、滞在中の食費よりお菓子やおみやの方がずうっと高かったのです。


まあ、そんなもんですよね!?
ぜえんぶ、美味しかったし!!
喜んでもらったし!!


選んでる時、皆の反応を想像しながら買うんです。
ほんの一口、島のおすそ分けです。



カメラも持たず(ケータイのみ)、ほとんど会社行くのと変わんないテンションで、いつもの気持ちの延長で行ってきた島ですが、楽しかったです♪

帰りの石垣ー那覇かん、咳が苦しかった!!