ネコライオン。ライオンは大きなけネコだ。ネコは小さなライオンだ。

恵比寿の写真美術館でなんとも楽しい展覧会!!

猫好き、岩合光昭ファンとしては行くでしょう。


まずは勤務からの切り替えと腹ごしらえで、アメリカ橋たもとでタイ料理。
ガパオライス!
うまーい。内装はアメリカンな感じだけど、店員さんはタイ人で日本語も発音がタイ風な店です。
ご飯たっぷりで満腹♪

さあ、いざ!

フィーライン三昧です。

ねこ、ライオン、猫、ライオン、ねこ……
おんなじようなポーズのネコライオンがいっぱい。
やっぱりライオンはでっかい猫だなあ。

あくびの仕方。
子どもの遊び方。
昼寝の姿。
そっくり。

子ライオンが母に甘えてる写真を見たらお稽古の師匠とその娘さん親子の姿ががざあっと浮かんできた。そっくり!!
母と子は種類を超えてみんな同じなのかも。

会場には平日の昼なのに結構人がいました。
女性が多いのはもちろん、勤め人ではなさそうな男性が大勢いました。アーティスト?^o^
あちこちでかわいーとか、笑い声とか楽しげな声が聞こえ、かくいう私もニヤニヤフフフな顔で満喫したのです。