都会の真ん中で旅気分♪ ちゃばら

お仕事帰りに寄り道、アキバのちゃばらです。

あるのは知ってたんだけど、ふうん?て感じでしたが、行ってみたらまあまあどうしましょ!!
日本全国の美味いもの、たくさんです。
タレ系、お茶系、お菓子系。お酒もつまみも。
これはヤバイ。

バッグの口をぎゅうーっとしめ、まずは全体を把握しよう。
のっけから千葉産ピーナッツのエリア、色とりどりのナッツが並んでる………
上に置いてあるナッツは試食用、全16種類食べられます。
イチゴ、梅、コーヒー、チョコなどの味がインパクトあって美味しいです。一番人気はイチゴとか。会社用にイチゴ、自宅用にカップ入り4種類買いました。梅は結構好きだな……

ぐるっと回るとドレッシングやジャムなどの瓶ものに惹かれるものが多く、どれを買おうか迷いました。
悩んだ末に、ゆずジャムとゆずピール。パウンドケーキ作る時にもヨーグルト食べる時にも使えそう。これから柑橘類でジャム作るつもりだし、研究もいいし。
それから、沖縄のお茶、眠気を誘うもの。朝は眠いけど、夜は寝つきが良くないんだわ、私。なので寝る前にいただきましょう。

試食してたわらび餅は香りがよくてもっちりしていて好みでした。

よし、ここらで撤退しよう!とレジに回ったら、横に柑橘類ピールがいくつか!あれです、レジ横のガムやアメみたいにちょこっと買っちゃうエリアです。そこにあったブラッドオレンジのピールが香り良くて美味しい!!
最後の一袋をお買い上げ……
トラップにかかりました;^_^A

さらにレジ横には2k540という工房の集まったエリアの紹介本があり、これにも引っかかる……

てくてく歩いて作家さんたちが丁寧に作った作品を鑑賞します。
さすがにちょっとすぐには買えないけど、とっても素敵で美しいものたちは心のビタミンです。
草木染め好きな私は桜で染めたピンク色に惚れてしまいました。
お誕生日に何か買おうかな。

HACOAの木工作品は好きでペーパーウエイトとUSBメモリは持ってたのです。他にも木製キーボードとか欲しかった。
ささやかにコースターを購入しました。

帰りにコーヒーを少し焙煎してもらって、ホクホクしながら家路につきました。
秋の夜長に、ちょこっとずつの楽しみを手に入れました。
2時間ばかり、足は痛くなったけど気持ちは軽く。

またお散歩に行きたいとこです。