キターー!!発表会のDVD!


きました、発表会のDVD!
去年のコンクールの授賞式と発表会の様子が写ってます。
2枚組。
授賞式は自分と仲間のとこだけ見ます。

発表会。

おっ!
いたいた。
ちゃんと口開けて歌ってるな。
やっぱり新人賞はまだへたっぴでした。
緊張してる人もいる。
我々は嬉しそう。

流派紹介では新しい曲をやったので、一月で2曲必死で覚えました。
自信ないんでしょう、顔がコワイ、ワシ。
音が高いのもあるけどね。


演奏もですが、どんな三線持ってらっしゃるかしら?なんてとこも気になって、小さい子が上等な楽器持ってるの見ると、おじいの形見かなあと思ってみたり衣装のステキさに見とれたりも。


長くて疲れたので、最高賞受賞者の独唱は明日。


昼間に5時間もコーラスの練習をし、雪で乱れたダイヤの電車乗ってやっと戻ってきたあと、凍るように冷たい夜に、ぬくぬくと南国の音楽を楽しんだのでした。