うーん、効きそうな名前。毒沢温泉。

あんまり遠くなくて秘湯、と、選んだのがここ。
名前からして個性的で効きそう!
信玄の隠し湯らしいですよ。

町中をどんどん登って、急な坂をクルマがふんばってあがってくれたら…木に囲まれたシブいお宿。
豪華で高級ではないですが、なんとも風情があります。

早速お湯を頂戴しましょう。
お風呂は大きくないので、定員6名です。満員だったので、しばし待機。
お一人が出てらして入れ替わりに入ると、先客が次々と出ていかれ、貸切状態♪
においはきつくなくて優しい感じのお湯です。源泉は2度、冷たいです。交互に長く入っっていられました。湯あたりの兆候もなしです。

飲泉ももちろんいたしました。
酸っぱくはない?塩気も強くない…しかししっかり温泉の味。効くかな。効きますように。こないだ腹痛で苦しかったから治りますかね。

お風呂の入り口をもっと先にいくと、神様がおられます。
体が元気でいられるようにがっつりお願いしました。


お食事は山の恵み。
お野菜たっぷり、油を使ってなくてさっぱりいただけます。
写真の真ん中、葉っぱのところには焼きたての鮎がきました。ウマイ!この他お蕎麦や卵とじなどが出ました。
食べきれないほど豪華でなく、素朴で美味しかったです。
肉好きゴージャス飯好きには物足りないと思いますが。私は好き。

朝ごはんの頃にはしっかりお腹が空き、胃もたれもなく、美味しくいただきました。

夜はスッキリキレイに寝られて目覚めが良かったです。
ぜひまた行きたいです。今度は連泊で♪