温泉サイコー!@テルマエ・ロマエ

見ましたよ、気になってた映画。
日比谷で時間ギリギリに行ったら、金曜日平日にもかかわらずほぼ満席。
若い方より年配の大人の方が多く、女性はもちろん多いですが男性も結構入ってました。

最近の映画館は広さはそんなでもないけど快適です。禁煙で椅子は前の人の頭が気にかからないように高さがあるし、飲み物置き場もあるし。足もいくらか伸ばせて楽に見られます。もう少し料金が安ければもっと通うのに。
(今回はポイント使ってタダで見たんですが^^;)


映画は面白かったですわ!!
配役見ただけでうまい!と思いました。
漫画が面白かったので、あの一話完結型をどうやるのかなと考えつつ見てみれば、原作の味をいかしながら上戸彩ちゃんの存在がうまくそれぞれのエピソードを繋いでました。
平たい顔族の世界に来たルシウスはセリフがほとんどなく、ナレーションでストーリーが進行するんだけど、そのナレーションにぴったりの表情や表現が素晴らしい!うまいなー!笑えるし!
温泉行きたくなった〜

気楽に楽しくみられるいい時間でした(^-^)/

途中で出会った稲荷様。
これもある意味平たい顔?上下に…