温泉って極楽♩

雨です。
遠出も何なので、近所の日帰り温泉にGO!
遅くなると絶対混むから、開店後すぐに入館を目指して出発。
まだ空いてるかと思いきや、けっこう車が停まってる。中は広いので、混雑はしておらず、一安心。休憩室は子供さんが多くて走ったり賑やかだった…はしゃぎたい気持ちはわかるけど、暴れるのは勘弁。

まずはマッサージへ!ゴリゴリの肩甲骨とダルーイ腕と、張り切った首、パンパンの脚、重たい目方に耐えてる腰をしっかりほぐしてもらい、
よくあるマッサージとは違った揉み方だったけど、効いた。

白湯をコップに三杯飲んでから、お風呂で循環促進。
老廃物よ、さようなら!
ゆったり入れて、一時は露天風呂に私一人なんて時間もあり、満足満足。
こういう時は日本に生まれて良かったとしみじみ思う。


湯上がりにご当地サイダーをいただきまーす。
富士山サイダーはスッキリ系かな。
お茶コーラは…うーん、コーラ?お茶???何とも言えないお味…


他にもトマトサイダーや、カクレモモジリサイダーもあり、次はこっちだな〜と戦略を練り。

2時間あまりを過ごして出ると、だいぶ人が増えてきて更衣室が混雑している。早い時間に来て正解でしたとホクホク帰路につきましたとさ♩

秘湯にも行きたいな〜(*^_^*)