歌声喫茶で三線演奏!?


お誘いいただいて、歌声の会の新年会にお呼ばれしました。
目的は、三線の演奏。
仲間のHさんが歌声のAさんとお知り合いで、いい機会だから……と。Aさんのご主人は三線を自己流でやってらして、初めての舞台、衣装も決まってました。

三線演奏はつつがなく。その後がすごい!

歌声の方々は100人近くいらして、ワシよりふた周りはお兄様お姉様が殆ど。休憩はあったけど三時間歌いっぱなし!踊りながら歌いながら飲みながら!!!
青い山脈、学生時代や乾杯の歌、熱唱したです。(わし、中身は実年齢より10歳以上上です、でも分別は子供。)
我々は三時間で失礼しましたが、喉も、三板たたいた腕もヘトヘト。

しかーし!
宴はさらに続き、あと一時間歌いまくり二次会に行く話も出てました。
元気いっぱい!
中にはヘルパーさんと参加されてた方もおられました。
戦後日本を引っ張ってこられた先達に脱帽です〜。


我々には演奏依頼まで来ちゃって、ありがたいことです。
三板に興味を持たれた方が多く、にわか講師みたいでした(^^;;


歌って元気の源。
社会も元気になってほしい……