静かな新年…(^.^)

新しい年がきました。

ゆったりした午前中。
夫は朝からお仕事、縁起物を詰めたお弁当持って出かけました。
ネコたちはいつものようにお気に入りの場所で丸くなっています。


年神さまは気に入ってくださるかしら?


派手でなくてもいいから、いつまでもこの穏やかな幸せが続きますように。



お節はあまり食べないので、いつものお総菜をお重に詰めてみました。
今日1日、これが私のごはん。
かまぼこには金粉をあしらって、ちょいとめでたさ増しです。(Rちゃんありがとね、使わせてもらった!)海老は明日夫が帰ったら、長寿祈願で使います。
来年はきんとんも作るかな…バーミックスで調理が楽になったし。
ハンバーグでなく鳥鉄扇…

あ、鬼に笑われるからまず今年一年をしっかり生きなければ!


たくさんの人が(動物も)幸せになりますように!