図書館も短縮

本を返しに行ってきました。
今時はデータはコンピューター管理だから、今日は午前中のみ開館。明日明後日は全休、その後も短縮。以前は九時五時休日休みが当たり前だったのに、なんだか不便に感じます。楽をしすぎると段々堪え性がなくなるなあ。人間自体のサバイバル能力も下がりそうです。気を付けなきゃ(汗)


ガソリンスタンドは長蛇の列、あれに並ぶのは難儀だから、今入ってる分を無駄にしないようにしようと思いました。
あ、灯油もだ!


昔懐かしいストーブが被災地に届いています。
都立病院からの物資と人がまた出掛けました。
先発隊と協力してがんばって、よろしくお願いします。


もうすぐ停電だから、サンシンの稽古して暖をとります。真面目に音楽やるとかなりあったまります。普段から真面目にやれば、ね・・・(苦笑)