オーラ?

よく道を聞かれる。
地元じゃなくてもお構いなし。旅行先なのに、どう見たって外国人だろ!て場合でも、である。
 
そして、ええかっこしいのわしは、律儀に答えてしまう。だって、今、ワシも確認したとこなんだもん。
 
昨日はホントに知らん所だったのに、ついナビ○イ●で検索してまで案内してしまった。
自分の進む方向と同じだったのと、おばちゃんの必死の顔にやられちまった。
 
なんでこの大勢の中からわざわざワシ?目立つどころかジミなのに。それとも逆に変なオーラ出してる?
 
 
こないだなんか、電車内で真横にいたヒトが倒れた。こういう時はお互い様、と思い介抱したら、いつの間にか車内の空気が、あなたがリーダーね!的になってしまい、駅に停まっても駅員さんが来る気配もない。誰も呼んでくれてないのかな・・・と思いつつ終点。やっと引き渡しが出来た。
 
やっぱ変わったオーラなのか。
 
霊感はゼロなのにい。