ついに最終章!

見ました、20世紀少年第3章。

1,2ではカットされる部分が映画とテレビで違ってたりした。
3でも、ん?ここつないだ?テレビだと変わる?って感じのとこもありました。

今日は1日なので、1000円です。
学校も午後はないので、子供達が多かった。
途中もぞもぞしていたけれど、騒がずよく見ていたな、少年よ。
映画見ながら、

早く行けようーーー!

あ、こけた。

感じたことを素直に言葉にしていました。
わたくしは大人なので
小さく
ロボット速ええええ!とこころの中でつぶやき、
<俺たちの町か・・・?あ。じじばば。>
の、セリフにクスリと笑う程度にしておきましたわ。


ストーリーは原作の設定を少し変えていて、誰が<ともだち>なの!?の問いに、

え、そんなこといってまさかあなたが・・・?
と、思わせぶりなシーンあり、ロボットからで出て来た顔は、エーーーーっやっぱりあなた?
と思ったら違った
そして、
そうだよ、ぼくだよ、ぼくがともだちだよ、のセリフとともに見せた顔は!あ〜やっぱ彼かあ
しかし、そいつは彼の振りをしていただけだったらしい。
本当のともだちの名前は?  ・・・内緒です。

ラストシーンは、原作に似せてある。
でも、違う。
一人の少年に、笑顔がもどった。

泣きはしなかったけど、結構楽しかった。     


わかりやすくなってたし。
それにしても登場人物がそっくり。小道具も凝ってた。
オッチョもケンヂもみんな格好良かったなあ。
漫画と映画とテレビ版と全部見比べたい。