あっついねえ


今日は夫の誕生日である。
特別な日である。
おばあちゃんの新盆である。
いろいろ。

今日のテレビでの映画は

火垂るの墓



(素人は伝えるすべが限られます。)



まあ
お誕生日なので、好きな料理好きな酒を頂きましょう。


しかし!!

こういう時はかえって真面目になるのか。
夫はあんまり飲み過ぎず、酒の勧めに自制する。


火垂るの墓>を観ながら、
彼は何も言わない。
私が泣くのをそのままおくばかりである。


あれこれ言う私、


あたし、伝え方が下手だよね。


それを受けて、冷静な夫は、


そう思うなら、書け。
とにかく書いてみれば?
書かなきゃ。
書いてたたかれて、それでも伝えたいなら書け!!!



・・・・熱いです。
業界違うのに・・・。でも。


すみません、書きたいことを忘れました。
ワイン三本目は一人で飲みました。


節子の、・・ロロップは、


私的に、夫の言うこんな色です。

サクマドロップ缶を揺すって出た色です。

イメージです。

細かいことは私が酒の奴隷でない時に。