かけ湯くん、ガンバレー


<旅の手帖>の新連載、かけ湯くんのページはこれから楽しみです。
去年の旅ばあーんもだけど、読みながら一緒にいろんなとこ行って楽しい気持ちになれそう!

今回のかけ湯くんのエピソードにある板橋区部分でお話って処、
地方で現地の方ににこにこしながら話してもらって、でも方言が聞き取れない・・・っ良くあります。以前出張で秋田に行ってたときも、おばあ達のお話が判らん。かけ湯くんみたく、ハイ!ウン!でコミュニケーションてことが多くて、あーわかるわーソウソウ!と一人にんまりしました。


散歩の達人>時の魔窟続編も単行本化して欲しいです。
<荒呼吸>は心部分で奥にずしっとくることもあって、8月が待ち遠しいです。

今月末に青砥に行くときは、あのバイオリン弾き像をみてこようと思います。
亀むらの紫ヘッドマッチも。


暑すぎてPCの前に座ると汗だくなんです。
エアコンは20年近く使ってます。
今のうちにエコポイントの優遇受けといた方がトクかも。
テレビは駄目だったから!
カメラは神戸に行ってからなんだか不調です。