画期的なおかし

私はお菓子の中ではチョコレートがダントツに好きである。
もちろんカスタードも生クリームもプリンも好き。
しかしクッキーなどの粉物は大量のお茶を一緒にいただかないと、口の中に粘っこく残ってしまう。
私の口は人様より唾液の分泌が少ないのだ。
だから食べた後、必ず歯を磨く。

主治医から口が渇くからって飴はは食べないようにといわれている。。虫歯になるからね。


先日、歯科治療にいって、チョコレートをいただいた。
歯医者さんで、チョコ?
と思ったら、なんとキシリトールで虫歯にならないチョコだという。

食べ方がまた画期的だ。
歯を磨いた後、寝る前にたべる。


へえええ!
虫歯予防ついでに歯周病にもならない?
カロリーはどのくらい?
美味しい?
など、いろいろ聞きたいことはあったが、とりあえず今日から試してみよう。

 
見た目はまったく普通のチョコです。