薬膳カレーの一種じゃないよね。


今週のモーニング・メシまず嫁記事、カレー!!!か。


ワシも冷蔵庫の残り物でカレーはするけど、アジの開きは入れないなあ・・・
サバも。勇気がいるよねえ。
ゴーヤーは最後にトッピング感覚であるかもしれないけれど。
野菜ジュースやの押しの弱い野菜はここぞとばかりに入れている。
他に特製秘伝の味として、半端に残ったお総菜のソースなんかを余った焼き肉のたれに混ぜて、足したり。

どう?と聞くと、


うん、俺、ご飯たくさんでカレーは少しでいい。


もしかして自分もメシまず嫁・・?
イヤ、カレーに関しては自分の方が食べているし。
だ、大丈夫、なはず(先日のポテトサラダも売れたしな。感覚は人並みなはず?)


確かに、カレーのスパイスは漢方薬とかぶっているものが多。
黄色の主成分のターメリックはウコンだ。肝臓の薬と云うほど人気の健康食品じゃ。
でも摂りすぎて肝障害になる人がいると、嘆く先生がいた。

過ぎたるは及ばざるがごとし


御意。