粋でいなせなネコたち

hechoparsha2008-04-10



今日はかわいいいいただきものが二つ。

一つは猫鈴。金色。ちょうど鼻から口が穴のところで、耳とヒゲがついている。あんまりかわいいので写真に残そうとさまざまなカメラでトライしたが、どれもピントが合わず泣く泣く断念した。今は携帯にフクロウと一緒にくっついている。

もう一つは猫柄風呂敷。私は風呂敷好きで出かける時も服をまとめたり、着物を包んだり、壊れ物を保護したり、よく使うからすごくうれしい。


選んでくれた人のあったかい気持が一番ありがたい。Rさん、Yさん、どうもありがとう。

雨で寒くてその上電車はとまるし道は迷うし仕事は疲れた、でも今日もいい一日だったと思う。明日もきっと。