本当に捨てたいモノ

今日は不要品処分の日。
資源ゴミを出し、新聞をくくり、財布の中の不要なレシートを捨て、去年の領収書類を整理。ベランダのゴミもまとめて捨てた。

こんな風に私は、何かと捨てたい気持ちに支配されることがある。普段はケチなのか(そうケチだ。)貧乏性なのか、なかなか捨てられない。そこをえいやっ!とやるのである。
切り裂き魔になることもある。古くなった衣類を捨て布にしたり、むやみやたらにシュレッッダーにかけたりする。


すんごくすっきりする。
一仕事やり終えた爽快感。


が、捨てたくて捨てたくて仕方がないけどもどうしても捨てられないモノ。

体についた脂肪。

これがある限り、私の捨てたい病は決してincurable。


こっちは捨てろと言われても絶対に手放さないの。↓