フクロウに会いたい

フクロウが無性に見たくて少し遠出した。富士山まで。
今日は天気もよく、堂々とした霊峰富士を拝むことができた。

目指すは富士国際花園。ここはベゴニア園のはずだったんじゃ・・・?
入り口を入ると、受付にちっこい鳥が。ぬいぐるみかと思ったら生きていた。
丸っこくて可愛い!
受付横には確かベンガルワシミミズクのさくらちゃん、らんちゃん、ゆずちゃん(兄弟仲悪し)が、檻にも入らずつながれていた。

この子達はよくしゃべっていた。鳴き声が犬みたいな低い、ヴァーとかヴァウとかいう声だった。見た目はかわいい。



ガラスの中の子達は皆静かでじっと。

ショーの後のふれあいタイムで、子供を押しのけてミルキーワシミミズクにさわった。ふわふわ。気持ちいいいーー。
首は太いのかと思いきや、毛がふかふかなだけで中身は細かった。さわるのに夢中で写真なし。


シロフクロウはキャーキャーと声が高くて(子供だから?)活発。
まだ飛べない子(弟)がてってってと歩いている姿は、ハートわしづかみするくらい可愛かった。
一見小さく見えても羽を広げるとりりしい(姉)。さすが猛禽類


メンフクロウも柔らかお胸だった。顔は猿みたい。これも写真なし。

そんなかわいい彼らも、食べ物はハツカネズミにウズラ、口から鳥の足がはみ出しているのを見ると、ハートになっていた目も心も我に返る。

ここではインコやエミューにえさもやれます。

今日だけで軽く100枚は写真を撮った・・・行けば絶対そうなる!フクロウ好きの方、おすすめ!!!です。花は脇役でした。