春眠 VS MONSTER

眠い。眠い眠い眠いっ!なんでこんなに毎日眠いんだ・・・


浦沢直樹のMONSTER完全版がでた。さんざん悩んだあげく、買ってしまった。コミックスは全巻持っているというのに! 
そして一日、猫と一緒に一気に読んで過ごしてしまった。いや猫は脇でねてたんだけど。

私はできるだけ本は図書館で借りるようにしている。家が狭いせい・大金持ちでないせいでもあるが、一度はまったら買い続けてしまうから。
夫も本好きなので、うちには紙と布で殆どが埋め尽くされている。火事がでたらなんにもなくなる。
漫画だけは図書館では貸して貰えないので、気に入りのものをよーーーーく選んで買っている。
何度も何度も読み返せるもの。

そこへ、完全版。もーう欲しくて欲しくて。漫画コーナーの前を行ったり来たり、手にとっては戻し、考えて別のところへ行きまた戻ってくる。自分の中では葛藤しているだけだが、書店の人にはさぞ怪しく見えただろう。
そして買ったらば。
新たな葛藤が生まれた。

帯に印刷してある応募券で特性ポストカードを全員プレゼント。

この全員、というところが味噌。抽選で・・だったら、当たらないからやめとこ、になるのだが、何しろ全員だから。でも帯だってきれいに残したい。端っこ切るならともかく、四角く、それも折り目の近くを切り抜くのは躊躇してしまう。

この眠くてぼや−−−−−−−っとした頭を何とかしないと、気づいたら穴の空いた帯がついた完全版がもう一セットありそうで怖い。
 ←これだ!