三線教室

hechoparsha2008-02-25

昨日は三線教室の日。自己練習は相変わらず不足で、全体のすすみ具合には全くついていっていないけど、とりあえず稽古にでれば多少は上達する。
弾けない曲が多すぎてどれから仕上げればいいか考えると途方に暮れる。一番新しい汗水節だけ集中して練習していくことにする。間違うところはいつも同じ。頭ではわかっても手が動いてくれない。何回も何回も同じとこをやって、まあなんとか、位まで動くようになってから歌をつけた。また全然だめだ。二人で何とかあわせられるようになって、みんなで合わせたらまただめだ。もう暗譜までしている人もいるというのに。そして今日、また新しい曲が!こうしてまた仕上げられずに終わっていく曲が増えていく。もう、泣いちゃおっかなーー!
 [

豊田の地域猫さんたち。丁度ご飯の時間でした。