気分?

数年ぶりに胃カメラを飲んだ。なんだか不快感があって。CMなんかを見るとだいぶ細くなって楽に飲めるかと期待していたけれど、やっぱり喉を通るときは苦しかった。横目で見ると先生の肘や手首はくねくねと動き、絶妙な手さばきで奥へ奥へとカメラが入っていく。自分でモニターは見られなかったので、管についている目盛りを見たりして気を紛らわせていた。60。十二指腸あたりを内側からむにゅむにゅされていると映画のシーンを思い出したりして、気持ちの良いものではない。先生が、豆腐が・・・とぼそっと言った。豆腐?夕飯はパスタだったのよ。
結果はおかげさまでただの表層性胃炎だった。一安心。先生に、運動して胃を動かすしかないですね、と言ったら、「まあねぇ、気分とかね。」ですと。確かに毎日寒くて動きたくない気分。でも、多分私は知っている。原因はビールの飲み過ぎと、食べ過ぎ。



がじ、メジャーに夢中。