へこたれ父ちゃん

夫が壊れかかっている。先月の14日以来、昨日まで完全フリーの休日がなかった。実に26日ぶり。そんな日に沖縄三線の稽古が当たった。全然練習していない。叱られるのはいいけど、仲間に申し訳ない。でも休んだらただでさえ少ない男性陣がさらに減る。どうしよう。疲れ果てて考える気力もなくて、毛布をかぶって寝てしまった。いつもは昼から飲むビールも買いにいく気力もない。見ていてあまりに気の毒なので、とりあえず食べ物だけイタリアに行ってきた。陽気なイタリア。美味しいイタリア。そこで食べて飲んで愚痴はいて、ちょっとだけ復活した。今日は時間通りでかけていったけど、きっとつもった仕事を見て、またがっかりするだろう・・・今日は何処へ行こうか、口だけ旅行。

昨日の美味しい!メニュー
ビール4杯、白ワイン1本、サングリア1杯、泡盛2杯(?)
前菜(イベリコ豚の生ハム、茄子のトマト煮、ジャガイモの和え物)、無菌豚と里芋のマッシュ、子牛の赤ワイン煮、バゲット、オリーブ。
西国分寺駅1分 オステリアにて。
父ちゃんは子羊と思って注文したが、食べたら「?これ、ずいぶん若い子羊なんだねえ、全然匂わないよ。」 目も見えなくなったか。
今日も写真を取り忘れた。食欲には勝てない・・・

帰宅したら、今度は猫たちが腹ぺこだった。「ごめんね、すぐご飯にするからね。」と夜用に取り分けてあった缶詰ご飯を探したが見つからない。おかしいなと思いつつ新しいのを開けて、しっかり食べるのを見届けてから居間へ行ったら、あった。
格闘した痕が。