ぐんにゃり。

今日は結構な雪だ。一応ベランダの点検をした猫たちも長居はせずに帰ってきて、ホットカーペットでぬくぬく。私は首やら肩やら腰やら手首やらがぎしぎしして、猫の隣でぐんにゃり転がっていた。

昨日は週一回のどうぶつ病院の受診日。普段はがじだけが、朝方ちびが、ぷしっぷしっぷしっぷしっぷしっと連続5回のくしゃみを繰り返していたので、一緒にいく。くしゃみにはお薬がでて、後は腎臓のための点滴を受ける。ちびは初めて受けるので怒って本気嚙みがでたらどうしようと内心びくびくしていた。いざ打ってみると、ぶるぶるしつつも点滴道具を見、外を見、部屋の中を見回し、意外と余裕だった。終わってがじの番になってからもなんだかいろいろしゃべっていた。がじはいつも通りじっとしている。初めの頃は先生にどっかりお尻向け目そらし状態だったのが、昨日は横目でちらりと先生の方を見ていた。馴れたかな?先生優しいでしょ?いつかにっこり笑顔を見せてくれるといいな、と思う。

夕飯どうしようとのろのろ考えていたら、お隣の奥さんにおでんをいただいた。やったあ。