お勉強の季節。

雨だからってわけではないですが、2週連続で学会参加です。
このところ精神保健の勉強会によく出ています。
お話の聞き方、問題の捉え方、新しい学びもあれば、知っていることでも再確認したりで大変勉強になりました。


今日はまた別の学会に行ったのですが、先生方の熱意がすごい!!
どの講演も時間足りない。いっぱい伝えたいことがあるんでしょう、早口早口!!
めもが追っつかない。殴り書きになってますσ(^_^;)

主にアディクションについて、今日はその中でも性の話で、うわーうわーな話もありました。胸がちょっと痛かった。苦しみが生々しい。

みんながちょっとでも楽に生きられますように。

来月いっぱいでちょっと余裕ができそうなので、遊びはちょっとお預けです。

学会の楽しみのひとつ、ランチョンセミナーのお弁当♪
先週は横浜だったから、崎陽軒のシュウマイ弁当、美味しくいただきました〜\(^o^)/


2日あったから2種類。
ごちそうさまでした。