年に一度の今戸神社。


お仕事で近くにきたので、お昼休みにお参りです。
平日なので混雑はしませんが、女の子や中学生の男女がちらほら。
恋愛祈願でしょうね。
わっしはもうおばさんなので、家内安全祈願です。
福を、金運を、人のご縁をどうぞ招いてくださいませ。

おみくじは小吉。万事控えめに、時の来るのを待ちなさい、です。

社務所に、巫女さんがダンスを踊っている映像が……なかなか斬新。



スカイツリーは今日もすっくと立ってます。

帰りには浅草寺に詣で、門前ででっかいメロンパンとラムネソフトをいただきました。
アイスの中にラムネが入ってて、あっつい時には爽やかなお味です。

帰り道にちょっといい感じ。