鎌倉とそらまちに行ったんです。


お仕事です。
行ったからにはただじゃ〜帰らないって感じ。
さっさと帰宅して休め!!


北鎌倉でお仕事終わって、鎌倉はお鶴さんのすぐ前のイタリアンレストランでランチ。

カルボナーラうまかった。そんなにこってりではなく。

メインはお魚。あっさりソースで香りがね、すごく良くてまずお鼻から楽しんだのです。

自家製パン。種類がたくさん、お代わりしちゃった♪

デザート

雨がパラパラでラッキー♪
鶴岡八幡宮にお詣りしました。





駒さんたち、愛嬌あります〜可愛い(≧∇≦)


八幡宮の銀杏、倒れちゃったけどすでに新しい命が!!
みずみずしい緑が嬉しいのです。

地元猫さんにもご挨拶して。

翌々日は浅草でお仕事して、帰りはそらまち。

もー、お店いっぱいで見てるだけでも楽しい、お財布の口が緩みそうでしたが、辛抱しました。

バタバタした日々を送ってる中、ちょっとした息抜きです。

スカイツリーは遠くから見た方がいいかな〜σ^_^;

大神社展にもいったんです。

サクサクみて、平家納経に感激です。
厳島神社でもレプリカだったりするものね。
清盛の筆とされる願文ね、人間らしい字に見えました。納経の方はきっちり系。

七支刀も、刻まれた文字をみようとじいいっと見つめました。読めたのも読めなかったのも。教科書に必ず出てくるものなので、なんだか懐かしいような気持ちになりました。


気持ちが充実しきってないと、入ってくるものも少ないざます。
早く戻りますように。なのです。