おとがめなし………とりあえずは。


秋から何となく胃が重かった。
年が明けてからは眩暈がした。
婦人科健診では精査と言われた。

何やかやと病院と仲が良かったけれど、今日一通り受診が落ち着いた。

先日久々に胃カメラを飲んだら、鼻からで、楽とはいえ入れ始めはやっぱり痛いし喉は押される。でも、口を開けっ放しでなくていいし、よだれだだ漏れでないのでいくらかマシかな。
胃炎と食道炎、ポリープがいくつかあって、細胞をとってしっかり見てもらった。まあ大丈夫でしょうと。1ー2年に一回は胃カメラしてね。ですって。
胆石はまだちっちゃいから、これも様子見。

婦人科の精査せいや!!の脅しも、超音波、MRIで見てもらいました。MRIは音がうるさい……ヘッドホンしてあんなにでかい音、それに30分は身動きできないので腰が痛かった………
こういう時はぼんやりしてるに限る。朝ゆっくり起きて、はっきりしない朝一で検査。
結果は今の所は経過観察。悪いものではないでしょうと。
念のため半年に一度超音波はしましょうねとおっしゃる。はい、わかりました。


めまいはまだ多少あるけど、仕方ない、うまく付き合います。


ホント、体が古くなってくるといろいろ不具合が出てきます。メンテナンスで状態良く保てるものはしっかりやって、不可抗力のものは早めに対処、それしかないですね。


これは病院の検査室入口。
別に怖いとこじゃないけど、気持ち的にはこんな感じだった………