初詣行けました♪


人ごみ心配だったですが、お参りいけました。
やっぱり混んでます、大國魂神社
露店を眺めつつ、ジリジリと進みます。


今年もよろしくお守りくださいませ。
五黄土星のわし、八方塞がりだそうで、そうぞどうぞ厄は追っ払ってくださいね。
八方除けお守りしっかりゲット、お札と共にお祀りしますね。
ぱんぱん。


おみくじは。
大吉!!

珍しくそんなにおどかされてない感じ♪

天のみこえは

暑しともいはれざりけり にえかえる 水田にたてる しづを思へば

自分よりも辛い状況で頑張っている人がいるのだから、不平不満など言っていられない。

だそうです。

言の意は、
自分の家庭内の教育ができない人に他人の教育ができたためしがない。

要するに、まず自分のことをしっかりやれってことですね。
はい、肝に命じましょう。

今年も良い日々を過ごせますよう、精進しますかね(^ー^)ノ