試験はできんかったけど、帰り道でいいもの見つけちゃった♪@北千住


前回受けられなかった試験、勉強不足だけど受けました。うーん、結果はそれなり。勉強具合からすればこんなもんで当たり前、のできでした。うう…


駅までの帰り道で、猫の文字発見。

むむ。
雑貨屋さん!!入りましょう入りましょう!
ああ〜見渡すかぎりネコネコネコの可愛い小物がいっぱい♪
見てて飽きないの。猫と音符や楽器って似合いますねぇ、どうしてでしょう。欲しい〜店ごと〜の気持ちをおさえ、ハンカチ程度にとどめました。Tシャツ欲しかったな、サイズがあれば。体デカイとこういう時にね〜↓


駅に向かうと、お?さつま揚げ?揚げ蒲鉾?
ふらふら〜と引き寄せられ、覗くと、ああうまそう〜
タケノコ揚げ!?食べたい……枝豆ちぎりあげ……売り切れごめんかぁ…あと残り一皿……買っちゃえ!!
お安くて他にも買って700円ほど。テレビ番組のサインがいっぱい飾ってありました。人気なんだ。

夕涼み中?の猫さん。暑いねえ。

さらに八百屋さん、激安。
大根80円。えのき25円。ええ!?
きんぴら用のごぼうと人参、ミョウガ買って190円なり。
街のお母さんたちが次々と、あれ頂戴!とやってきます。
こういう地元密着八百屋さん、いいなあ。店員のおばちゃんがうちの近所の八百屋さんのおばちゃんによく似てる。商売が同じだと似てくるのかね。

お夕飯に、タケノコ揚げを刻んで、細切りごぼうと一緒にきんぴらと作りました。おいし♪


大学の街でもある北千住、いろんなお顔が見えますな♪