お墓参り

お彼岸過ぎちゃったけれど、お墓参りにいってきました。さすがに誰もいなかったです・・・周りのお墓は皆お花がたくさんお供えされていてキレイでした。うちも負けずにみっちみちに活けてきました。
夫、お線香に火をつけたはいいけど、ぼうぼうに燃えさかる・・・!!どどどどうするの〜!
あおいで消そうとしてもさらに火が大きくなる・・・!じっと鎮火を待つばかり・・・
モー。

実家でお線香あげて、外猫ちゃんをかまってきました。
男の子2匹、なつこいのです。おめめ、もちょっとキレイにしてもらいなさいね。兄弟なのか、とっても仲がいいようです。薄茶ちゃんが白黒ちゃんを好きみたい♪

帰りには、生田緑地の梅園を見てきました。
薄いのから濃いのまでいろんなピンクを堪能です。

工事が終わったら、今度は民家園を見に行きましょう。