麒麟の翼観た。


午後ちょっと時間が空いたので、上司のオススメ麒麟の翼をみた。
原作は図書館で二百人近く予約の順番を待って借りて読んだので、ストーリーはしってたけれど、裏切らない面白さだった。
途中睡魔が襲ったけど寝ないで見られた。
隣のおっちゃんはんごー……っていってた(^^;;

クスッとするとこもあり。
人情、人間模様がぐっときた。
(向井くんはポスター出演だけなのにあんなに名前大きいのか?寝てたのか?ワシ。)

加賀恭一郎、なんであんなにいいやつで優しいんだ〜
宮刑事かわいいぞぉ。
加賀の上司、起訴を引きのばし引き延ばししていい仕事するね〜
父親の中井貴一好演!
最後の父の姿、ジンとした。

逃げないで立ち向かうんだ。

父の思い、伝わったねぇ。
言葉でなく行動でそれを伝えたんだなあ。

それ以外のしょぼい大人男、こんな風にならないようにしなきゃね。

正月行けなかった日本橋七福神には近いうちお参りしようと思う。


さて、次に見るのは、はやぶさ かな、ドラゴンタトゥーの女かな、それとも?