季節の変わり目は注意です

気を抜いたら寝込んでしまったマズイマズイ(-_-;)
風邪か夏の疲れでしょう。

それでも小説くらいは読めた。中にはぐっとくる言葉もあったな。<人はくっついてると品性まで似てくる。だから付き合う相手はよくよく選ばなくちゃならない>

そうか、夫の愚痴をいってる自分は、そっくり同じことを自分に返してみなきゃいけないのね。<他人の言葉を鵜呑みにするんじゃないぞ。誰かの頭を自分の脳みそがわりにしてはだめだ>


はい。経験や知識を元に自分で考えます。


facebookではこんなのも。
<つらい思いは全てプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことがいつか必ず花開くときがくる。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶ時に辞めてしまってはいけない。>美輪明宏さんの言葉です。



へこたれそうになっても、本とか映画とかがんばってる人とかが励ましてくれる。

気遣ってくれる友人がくれた御守りです。こういう人は大切にしたいと思います。
RちゃんTさん本当にありがとう

逆に都合の良いときだけ寄ってくる人もいます。何が違うのかな……



よし、負けないぞ。

すっかり秋、片隅ではまだ涼やかな色の和風感いっぱいの朝顔です。夏にこの花があったらさぞ。