受診日です

二月ぶりの病院です。脳みそちっこいから忘れちゃったかな?とうさんの脚に挟まれて安心安心待ってます。
 
診察中はお利口さんにしてました。
左の臼歯の横、歯肉炎でちょっと血が!痛がらないので様子見。お薬嫌いだもんね…
 
 
ベテラン先生、毛むくじゃらの首からすっと採血し。禿げてないのにどうやって見つけるんだろう職人技です。
 
 
結果は血糖値が427。猫の場合は150から350くらいでコントロールするので、少し高いです。(低血糖になるとあぶないから)先週は範囲内だったし、この1週間飲水が多くなって、涼しくても飲むから気になるところです。
 
 
人間ならもっとキッチリ血糖も尿糖も管理できるところ、猫さんたちは喋れないし、やばいやばい飴舐めなきゃ、ってできないから家族がしっかり見てあげないといけません。責任重大。
 
 
全体的には良好、偉いね、がじじん。
先生、ありがとうございます(o^o^o)