M8・8


ウチは大きな被害はなく、食器が少し割れたくらいですみました。
被害に会われた方々、壊滅的な町をみると胸が痛みます。救助が早く進みますように。
まだまだ油断はできません、落ちついて行動できるように備えましょう。
予想はしていたけれど、ホントに携帯は全然通じなかったです。


そんな中、知人のH家では、地震の一時間ほど前に女児誕生!

切迫早産で二月近く入院していたAちゃん、点滴外れて内服になって1日で陣痛発来、一時間で娩出!
ちょっと早いけど、元気な産声をあげました。
きっと運の強い子なのでしょう。
地震被害に会われ、命を失ったかたの分も元気に幸せに生きてほしいです。


猫達も昨日は怖かったようですが、今は落ち着いています。


こんな時でも新聞は来た。薄かった。