今年も慌ただしく暮らすのか?

元旦早々、夫の具合が悪く、クルマごと夫を置いて、猫と特急かいじに乗り帰宅。
その夜中、がじが嘔吐、ぐったりしてしまい、救急病院に受診・入院。午後夫を迎えにまた富士山に。かいじ乗りまくり。
夕方、知人宅にお年始に行く途中に病院から電話、がじ、「糖尿発見、ケトアシドーシス」!ひぃぃぃ!病院にとんぼ返りして、病状説明・面会。元気いまいち。
念ずるしかないので、お年始に夜八時過ぎに伺う。たくさん元気もらって帰宅。
三日、夫高熱も受診嫌がるので、安静にするよう言い含めて、私だけ大國魂神社にお参りして御札をいただき、面会にいく。がじ、低体温と肝機能障害が進み、まだぐったり。
帰宅して、灯油を買いにいく。なんたって車がないから徒歩で!タンク2つ持って汗だくになる。腰痛再発。
四日、たまった汗みどろシャツやらを洗濯したり、家事すませて夜面会。がじ、回復傾向でいつもの不機嫌そー声でにゃーっという。ああ、大丈夫、がじは元気になる。そう思った。
帰宅後は夫の入院保険の追加請求の書類を作って、落ち着いたら、夜中に夫職場から緊急コール!電話がなった時はがじに何かあったかと焦った!
よかったぁ、病院だったあ!
と思わず言ったら、
どっちの?
と聞き返された・・・

こうして今、郵便局で手続き中・・・

今年もまた走り続けるんだなあ。