楽しかった、食べた、呑んだ、疲れた・・・


おかげさまで無事に帰ってこられました。
結局、エアーズロックにはのぼれませんでした。
11月に入ってからは二日しかのぼれていないと、17日の時点でがっかりする情報をいただきました・・・ううう・・・


でも、とても楽しかった。


その時はたいへんでも、怒っても、
後でみれば笑えるンだ。


今までの旅で思い出すのは、
ガイドさんに連れて行ってもらうポイント押さえた経験もいいけど、
端からみりゃ、なにやってんの・・・っと思える失敗話、未熟なりに行動してうまくいった満足話、
そんな自己満足とも言えるモノばっかり。


それも味なんだね、ワシの。


あと、77歳の義母は、
砂漠の一日目で若干ばて気味だったモノの、数時間休んで
復活したその日の夜からガンガン酒を飲んでバリバリ酒を飲んで、
その合間にビシバシ写真を撮っていました。
義母の脚で一万四千歩ほど歩いた日がありましたが、
一番元気だったのは義母です。


ワシは帰ってすぐ寝てしまい、夕食の予約をキャンセルしようかと思ったくらいです。


そして、川崎在住の彼女は、いま、京都奈良に旅行に行ってます。


ビバ、R子、です。



写真は、水10リットルパックを担ぐワシ。
夫がばてたのを引き受けたざんす。
これに関しては、へぼワシらの実態がわかる話があるのですが、また後日。