台風の風は手強かった。

きっと電車は遅れるだろうといつもの倍の時間をみて出勤した。
しかし、手強かった。中央線は止まり、京王線振替のため、いつもはほとんど並んでいないバス停に人が溢れていた。しかも、バスが来ても満員で乗れない。
やばい。
でっかい声で、会社に電話した。

バスのれません!

タクシー乗ってもいいですかあ!!


それを聞いた後ろのお兄さん、相乗りを申し出てくださった。おまけに、タクシー代は経費にしてくれた
らっきー!でっかい声は出してみるものだ。その方は東京の方ではないらしく、乗り換えに不案内そうだった。アキバに行きたいとおっしゃるので、都営地下鉄岩本町が近いだろうと伝え、別れた。おかげさまでワタシは無事到着。
彼はアキバには着いただろうが、その先のつくばエキスプレスには乗れただろうか。


会社からの指示は、西武線まで歩け、と。30分位。
働く前に疲れるよ。もうもうもう、牛になっちゃう。