那覇です

バタバタと雑用を終え、那覇にやってきました。幸人さんの追っかけです。
久しぶりの那覇はますます都会になっていました。国際通りは変化が激しいのはもちろんですが、平和通りなどのちっこい昔ながらの店がごちゃ混ぜになった通りも、こじゃれたお店が増え、ちょっぴり寂しい気持ちもします。

今日は、昨夜眠れなくてぐったり電車に乗って羽田、空港もしっかり混んでてさっさとラウンジに逃げました。静かで快適です。シャワーまである!
飛行機では世界地図を見て次回の目的地を妄想して過ごし、島に着いてからはそば食べて美術館、それから土産店を冷やかしつつ、そぞろ歩き。ビールにありついたのは 小桜 というお店です。

写真はラウンジとそば屋さん。